yosui ごはん【−9kg弁当】の日記

お腹いっぱい、カロリー制限なしで一年間でマイナス9kg。作り方も簡単。晩御飯の残り物も使います。主にレンジで楽して作ります。軽量もしません。ダイエットもお弁当作りも頑張らない。だからやる気が持続し、習慣化しました。減量にお悩みの方の参考になれば嬉しいと思い、レシピをブログに書きはじめました。のぞいてみてください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲むスキンケア【白茶】

おはようございます。 お茶はお好きですか? 私は最近、【白茶】を飲んでおります。 『2009年キングストン大学の研究で、いろんなお茶を調べた結果、【 X - 白茶】がハリ、シワに一番効果的だ。89%改善。』 だそうで、効果ありそう! 摂取してます。 お味は…

【簡単レシピ】ガーリックシュリンプ【小話】生きるぼくら 原田マハ著 −9kg弁当yosuiごはん

おはようございます。 小説って読みますか? 昨日、原田マハ先生の『生きるぼくら』という小説を読破し、号泣。感動いたしました。 あーーーーーお米作ってみたい!!!という衝動に駆られております。 話の中に出てくる“自然の田んぼ“というものが、とっっ…

【簡単レシピ】麻婆豆腐 【小話】味覚について −9kg弁当 yosuiごはん 2012.2.26

おはようございます。 辛いものはお好きですか? 私は初めて外食で麻婆豆腐を食べた時、びっくり、驚愕しました。 なぜって、、、、、辛いんですもの!!! え?当たり前じゃんって思った方が大多数だと思います。はい、正解です。 原因は母です。 母の作る…

【簡単ダイエットレシピ】 ジューシー味噌漬けとり −9kg弁当 yosuiごはん 2012.2.25

おはようございます。 突然ですが、私は果物が大好きです。 最近は柿を皮ごと丸かじりしてます。野生。 そしてついついすぐ食べたくなってしまいます。我慢ができない。 でもでも果物は冷やした方が甘くなるらしいのですが・・・ これって本当?WHY? それは…

プロローグ このブログについて あれこれ

初めましてこんにちは。 yosuiと申します。 お腹いっぱい、カロリー制限なしで1年間でマイナス9kgできました。 作り方も簡単。晩御飯の残り物も使います。 主にレンジで楽して作ります。軽量もしません。 ダイエットもお弁当作りも頑張らない。だからやる気…