yosui ごはん【−9kg弁当】の日記

お腹いっぱい、カロリー制限なしで一年間でマイナス9kg。作り方も簡単。晩御飯の残り物も使います。主にレンジで楽して作ります。軽量もしません。ダイエットもお弁当作りも頑張らない。だからやる気が持続し、習慣化しました。減量にお悩みの方の参考になれば嬉しいと思い、レシピをブログに書きはじめました。のぞいてみてください。

今週のお弁当(2021.3.22〜)

こんにちは!

温かい日が増えてきましたね。

桜も咲いてきて、春爛漫〜。

ただ、この季節になると気になるのが虫。

あの子たちも春の訪れとともに活発になりますよね、、、、。

 

そして大問題は、私めには名前の言えないあいつ。

イニシャルG

私、Gが大大大大大嫌いです。

Gと打っているだけで、背筋がぞおおおと致します。

 

ああこの世から消えていただきたい。

せめて私のテリトリーからは取り除きたい。

との願いから、

毎年Gキャップやコンバットをあっちこっちに置きまくります。

スケジュールとしては34月あたりに去年のものを撤去、総入れ替え。

7月あたりに追加投入、でございます。

 

もう3月末ですが、まだやっていないです。あーやらないと、怖いよ。

やらないとなのですが、気が重い。

なぜって、Gキャップの箱しってますか?

Gのイラストが書いてあるんですよ!!!

みたくないから対策してるのに!

なんで箱に書くんじゃーーーーーー怒り!

 

あの箱何とかして欲しいです。

そんなん書かなくても、わかるし、購入しますから!!

毎年経費に計上した方がいいのではないかと思うくらい、買いますから!!!

 

あと、スプレー殺虫剤にも書くのやめてください。

箱は捨てれるけど、万が一を考えてスプレー缶は常備するものでしょ!

もう、わかってないんだからぁ!

快適な私の住処を作るため、今年も私は戦います。

 

ではでは

1週間お疲れ様でした。

今週のお弁当です。

f:id:yoshinomurao8o:20210326161102j:plain

3.22

◎レンコンペペロンチーノ

◎豚肩ロース薄切り塩麹味噌漬け

◎しそレンコン入りとりむね挽肉つくね

◎高菜、梅くらげのせごはん

f:id:yoshinomurao8o:20210326161612j:plain

3.23

◎豚肉マッシュポテト挟み

◎舞茸のオリーブ和え

◎にらとニンジンのナムル

◎平茸と桜エビの炊き込みご飯

f:id:yoshinomurao8o:20210326161642j:plain

3.24

◎ぶりの塩焼き

◎トマトときゅうりとササミバンバンジー

◎ほうれん草のおひたし

しらすご飯

f:id:yoshinomurao8o:20210326161808j:plain

3.25

◎牛ロールマスタードがけ

◎トマトとアボガドわさび醤油

◎わかめときゅうりとしらすの酢の物

◎高菜ご飯

f:id:yoshinomurao8o:20210326161826j:plain

3.26

◎とりももの白ワインビネガー煮込み

◎長芋と豆苗の豚巻き

◎セロリイカレモン酢

◎桜エビしらすごはん

 

以上です!

よい週末を。

おしまい。