yosui ごはん【−9kg弁当】の日記

お腹いっぱい、カロリー制限なしで一年間でマイナス9kg。作り方も簡単。晩御飯の残り物も使います。主にレンジで楽して作ります。軽量もしません。ダイエットもお弁当作りも頑張らない。だからやる気が持続し、習慣化しました。減量にお悩みの方の参考になれば嬉しいと思い、レシピをブログに書きはじめました。のぞいてみてください。

今週のお弁当(2021.3.15〜)

こんにちは。

今週も1週間お疲れ様でした!

少しずつ暖かくなってきたので、少しずつ衣替えを始めています。

今年一度も着なかったお洋服が何点かちらほら。捨てる?

いや思い出が、、、なんて迷ってます。

 

ついつい着ちゃう服、着ない服の差はなんなのでしょう。

お店でとってもとっても気に入って連れて帰ってきても、高いけど素敵、絶対きる!って思って買っても、きなくなっちゃう洋服ってあるんです。

結局いつも同じものを着ています。

いっぱいあるのにステーブジョブズ状態。

ジョブズを目指して、捨てるかなー?

 

ではではお弁当のお時間です。

今週は1週間まとめてのせます。

レシピは思い切って省略いたします!

のせるほどのもの、ではない気がして(手抜きすぎて、笑)

名前と写真見たらわかるかな?と。

f:id:yoshinomurao8o:20210319132658j:plain

3.15

◎牛肉と長芋と舞茸のオイスター炒め

◎もやしごまだれ和え

◎にらホウレンソウ豆苗ナムル

◎しゃけシラスご飯

f:id:yoshinomurao8o:20210319132729j:plain

3.16

豚キムチ

◎ニラ玉

◎わかめときゅうりの酢の物

◎鶏モモ炊き込みご飯

f:id:yoshinomurao8o:20210319133053j:plain

3.17

カオマンガイ鶏モモ

カオマンガイご飯

◎ジャガイモとピーマンと牛肉青椒肉絲

◎トマトピクルス

f:id:yoshinomurao8o:20210319133157j:plain

3.18

◎ピーマンにサバ缶マスタード和え詰めたもの

◎梅おかかえのき

◎鶏モモの白ワインビネガー煮込み

しらす梅くらげのせごはん

f:id:yoshinomurao8o:20210319133311j:plain

3.19

塩麹づけ薄切り豚

◎肉味噌なす

◎ピーラーニンジンの酢漬け

◎なめたけご飯

 

今週もよく働いてよく食べました。

はなまる!

 

以上!